Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

うれション

JKCから届く会報「Gazette」に愛犬のヘンなクセには訳がある!?
というページがありました。
読んでみると結構おもしろい内容です。

うれションは…
興奮しておもらしをしてしまうのは排泄のコントロールがうまくできない子犬のうちだけ
成犬になってもする場合は幼児性が少し残っているのかもしれない。

フードを器から出して食べる…
気の弱いタイプの子にありがちな行動

人間のように枕に頭を乗せて寝る…
犬にとっても、枕にアゴや頭を乗せた姿勢は楽
犬用ベッドのふちが高くなっているのは理にかなっている。

などなど、他にもいろいろありました。

確かにすずもはるも枕があれば顎を乗せて寝ています。
枕がなければぬいぐるみとか。。。

すずは7歳ですが、ウレしょんはいまだにします。
幼児性が抜けないのか?しまりが悪いのか???(笑)

「Gazette」にはジャパンドッグフェスティバル2008の事も出てます。
去年は横浜での開催でしたが、今年はビッグサイトなんですね。
東京インターが3日目にありますが
2日目も見に行きたい、3日目も行きたい。。。
でも、2日連続はきついし。。。
とりあえず、どちらかには行きたいです。
行けるといいな。。。

スポンサーサイト

コメント

フンフン…。

枕はするなぁ~。
ウレしょん!?
Rioも、たまぁ~にあるかな?

でも…
「ウレしょん」=おちょびり
とは言えないような量です!!

しかも、動き回ってるから、
蛇行して部屋中に、
ホースで水撒きしたようで・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

そうなんです!
すずには私たちが帰ってきたら
トイレシーツの上で待つように教えたので
嬉しいとトイレシーツに急ぐのですが
その途中でダラダラと…(^^;)
結局お掃除です。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/475-71b72226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する