Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

はる ハル HALU

はるちゃん、実は「ハル」で「HALU」と書きます。
「HARU」ではなくて「HALU」

はるを迎えるときに職場の人に「沙羅双樹の沙羅ちゃんなんて可愛いよ~」と
言われましたがサラちゃんはほかにもいるので…と却下
「春」生まれなので「さくらちゃん」という名前も出ましたが
やはりほかにもいるので却下。
美しい桜と書いてみおちゃんというのも出ましたがパパに却下され
あまりに決まらないので、「はる」でいいよということに
でも、血統書名は「さくら」だったんですよね。
それを聞いた時「さくらにすればよかったな」って少し思いました。

はるが「ハル」で「HALU」なのはドラマ「プライド」の
キムタク演じる「里中ハル」から頂いたため
ホッケー選手里中ハルのユニフォームの背中には「HALU」の文字
このドラマと「ハル」という響きが好きだったのと
「春」生まれだったのでちょうど良かったから
平仮名にしたのはそのほうが柔らかい感じがしたから

今、沙羅ちゃんにすれば?と言ってた職場の方は
「はるちゃんははるちゃん♪って感じだよね~」
「絶対沙羅ちゃんって感じじゃないよね。」と言ってます。
名前の持つイメージってあるとおもいますが
あの時「沙羅、美桜、さくら」とつけていたら
もうちょっとおしとやかだったか???と思うこともなきにしもあらず。。。

でも、おしとやかなはるちゃんなんて想像できないし
けんかっ早い元気なはるじゃないと嫌だな~と思う今日この頃なのでした(^^)


スポンサーサイト

コメント

「名前」ってそういうものだと思うよo(*^-^*)oニコ

Rioは、Mao姉が付けたんだけど、
Gooの血統書ネームは、パパさんと私の合作!!

でも…通称Gooなんだけどo(〃^▽^〃)oテヘヘ♪

犬の名前に限らず人間も…だよね!
私の名前って、
(ココに書けないのが残念ですが…)
絶対、読んでもらえない漢字なの♪

子供の頃、実姉の名前を
羨ましがったこともあったけど、
やっぱり、私には今の名前が合ってる…

父は、二人の娘の性格を想定していたのか?

【らしく】なるし、
【らしい】になるんだよねぇ~o(*^-^*)o

HALUか~。私にはスゴーク頭のいいコのイメージです。
あの昔の映画の話で恐縮ですが、宇宙の旅をしたコンピューターの名前を思い浮かべるのです。
沙羅、うちのワンの名前です。イメージ通りには育たないとつくづく思います。ムラっけがあってヤンチャです。

RioGooママ さん、saramamさん

そういうふうにできているんですよね。
だんだん馴染んでくるって感じ
私もRioって名前好きです~♪
GooちゃんもBlog拝見しててやっぱりGooちゃんだし。
沙羅ちゃんは私の見る限り、元気だけど
おしとやかで可愛い沙羅ちゃん♪
名前が馴染んでくるのか、名前に馴染んでいくのか???
おもしろいですよね~
RioGooママ さんの読めない名前がちょっと嫌
っていう気持ちわかります。
私は旧姓が変わっていて先生によっては
変な読み方されたりして…
その度にみんなに笑われて嫌だったな~
今じゃ旧姓も好きですけどね。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/477-a6dd8a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する