Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

新学期始まる

新学期が始まって10日
クラス替えもあり仲良しの子とは離れ離れ
担任は変わりませんでした。。。

クラス名簿も何にもないので
誰がどこのクラスにいて、誰がどこの担任でとかも分からず
子供の情報をママ同士で交換している状態

子供の話によるとクラスは27人
1年生の時よりもちょっと少なめ

もうじきある懇談会でクラスの様子が少しはわかるかな?
懇談会の前にはママたちとランチの約束
クラスは離れてしまったけど、また集まれるのは楽しみ♪

1年の時はいろいろ大変な時期もあったので
無事に1年過ごせますように。。。



コメント

こっちも、 新学期始まった!

私の仕事は、
小学生相手の仕事なんだけど、
4月になって、新1年生が加わり…

と言っても、一週間前までは
幼稚園児…^_^;

まずは、座ることから教えなくっては( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)

この時期は、
精神的に、一番疲れる時期なのですll|l▄█▀█●ぐったりl|l

『無事に1年過ごせますように。。。』
       ↑
まさに、 この一言!!

保護者の方も、我々みたいな者も、
思いは同じですねぇ~(^_^;)

Re: 新学期始まる

そうですよね。
子供だけでなく先生方はもっと大変ですよね。

幼稚園に入園したとき
「今まで受け持ったことがないくらい元気な子ばっかりで
家に帰るとぐったりなんです。」って…(^^;)
学年主任の宿命か???

去年も今年も我が家の担任は学年主任。。。

ほんと、無事に過ごせますように!ですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/509-023a88d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する