Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

学級閉鎖

先週、子供の学年の1クラスが学級閉鎖
クラスの半数以上が休みだったようで。。

そして月曜日少し早目に帰された子供。
火曜日から日曜まで休みになるとのこと。
6クラスあるうちの5クラスが学級閉鎖になりました。

休み中の課題、健康観察などの手紙を持って帰ってきてましたが
課題なんてやらず、毎日ゲーム三昧
やっとだらけまくりの夏休みが終わって
ほっとしたのにまた休み~

仕方ないんだけど。。。

うちの子供は今のところインフルエンザは発症していないのですが
月曜から学校始まってどうなるやら…
それでまた休みになったら泣くに泣けない

昨日は担任の先生からがあったようで
先生が名乗る前にわかったらしく
「なんで名前も言わないうちにわかったんだ?」と言いながらも
「なんかさ~嬉しそうだったよ」と子供
体調の確認と課題やってるか?と聞かれたらしい
やってない癖に「今やってます」というウソツキ

とりあえず、学級閉鎖になってからはクラスでは
誰も発症していないらしい。

このまま落ち着いてくれるといいけど。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/520-b41e2ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する