Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-06

カピバラさんに会いに

先週末、カピバラさんに会いに伊豆に行ってきました。

もう息子は「親と出かけるなんてありえない」と言うので
ちょうど学校のスキー教室に出かけるのに合わせて予約
すずはるを連れて伊豆に出かけました。

朝4時半起きで散歩を済ませみんなで出発
まず羽田に子供を送ってからいざ伊豆へ

雨の予報だったのに快晴(でも、すごく暑かった)
まず伊豆シャボテン公園へ
というか、私の目的はカピバラさんなので
ここにしか用がない?感じです。。。(^^;)

0100305002.jpg 0100305003.jpg 0100305004.jpg 0100305006.jpg
もう、かわいすぎ赤ちゃんのカピちゃんなんてすずはるよりも小さい 
0100305007.jpg 
足を怪我しているのですが頑張って大きくなって欲しいです。

そのあとは、園内を散策
3か所を除きほとんど自由に歩かせられるのですずはるも興味深々
0100305008.jpg はるちゃん、ガチョウさんにみとれていたら
「見てんじゃねえよ」と、この大きなガチョウさんに怒られてました。

チンパンジーの学習発表なども見てシャボテン公園を後にしました。

そのあとは「旅の駅ぐらんぱるぽーと」へ
無料の足湯があったり無料のドッグラン(小さいですが)があります。
小型犬と中大型犬に分かれています。

そこでしばらく休んだ後、宿へ
宿は「プチホテルマイカ」さん
ちょっと変わっていて客室が「メゾネット」になっています。
食事もお隣とは仕切られていて顔を合わせません。
ですからワンコも自由にしていられます。
ダイニングの後ろのドアを開けるとプライベート空間で
1階はリビングになっています。0100306006.jpg
0100306005.jpg テレビや冷蔵庫、クローゼットがあります。
2階に上がると寝室、お風呂、洗面所など。2階にもテレビがあります。
階段の上と下にはワンコの事故防止のため柵が付けられています。
0100306003.jpg こんな感じ

各部屋専用のウッドデッキがあって専用の足洗い場も設置されています。
そこからドッグランへ出られるのですが
ドアを3つ開けないとドッグランには出られません。

食事はイタリアンなのですが、乳製品が苦手な私
予約の時にお聞きしたら対応していただけるとのことで
我儘を聞いていただきました。

おかげで残すことなくおなかいっぱいいただけました。(^^)
ボリュームもあって残さず食べるのに必死でしたが^^;
以前はもっと量が多くてお客さまに叱られたので
これでも減らしたんですよ~とおっしゃっていました。

でも、けんかっ早いはるちゃんのことを気にせず
食事ができたし我が家的にはくつろげました。
また伊豆に行くときはお世話になろうと思います。

2日目は生憎の雨
すずはるはずっと車の中
オルゴール館にだけ寄って帰ってきました。0100306007.jpg
ビクターのワンちゃんはテリアなんですよね~

帰ってきてからはすずは寝てばっかり(やっぱり年なのかな~?)
はるちゃんはなぜかテンション高くて走り回ってました。

次回はどこにお泊りできるかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/536-d55c41a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する