Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

石田さんちの大家族

おととい、「石田さんちの大家族」を観ていて思ったこと。。。

末っ子の男の子はうちの息子と同い年

我が家も反抗期真っ盛り

朝、髪をピンで留めて前髪をアイロンで伸ばしている光景は

まさに我が家と一緒!

石田さんちのお母さんが「かばんに何も入ってないけど…」って

この光景も我が家と一緒

うちの子供のかばんの中はお弁当と

ときどきシャーペンと消しゴムが1つずつ入ってるかな

親に対する口のきき方もあそこまでではないけど…似てる

でも、パパには従順

だから本当に荒れてる時の息子をパパは知らない

壁に穴があいても、へこんでも、折り畳み傘をバキバキに折っても

そこを見ていないから。。。

暴れてる時の音なんてものすごくてすずはぶるぶる震えてるし…

友達に聞くとみんな同じみたい

みんなお父さんの前ではおとなしいらしい

「だからムカつくのよ!」ってね。

まあ、お父さんが怖いからなんだろうけど…

学校のことや毎日の世話をしてもらってるお母さんに

「クソババア、死ね!」なんて言っちゃ駄目なんじゃないの?

反抗期もないと後が怖いから仕方ないんだけど

お母さんたちはサンドバックではないので

少し加減してほしいな。。。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/549-0742ae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する