Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-08

踏ん張ろう

あの地震からまだ10日しか経ってないのが信じられないくらい。。。

自分なりに節電も頑張っているつもりですが

計画停電も始まって振り回されてる自分がいます。

被災地のことを考えたら停電なんてどうってことない!のですが…

正直、夜の停電は怖いんです。

電池も品薄状態のため、ライトもなるべくつけず

真っ暗な中、じっとしています。

カーテンを閉めた方が少しでも暖かいのだろうけど

外の明かりが少しでも入るかも?とカーテンは開けたまま

寒いのでコートを着て3時間ほどの停電を過ごします。

「今この真っ暗な時に地震が来たらどうしよう」って

余計なことを考えてドキドキしたり

本当にこんなことくらいで愚痴ってはいけないと思います。

でも、そんな時間をやり過ごす方法を見つけました。

音楽を聴くこと(^^)

私の場合、当然「嵐」ばっかりですが(^^;)

でも、暗いのを忘れるんですよ~ 嵐効果はすごいです♪

そんな嵐の櫻井くんが「踏ん張ろう」って書いてました。

「がんばろう」ではなく「踏ん張ろう」

そう、踏ん張りましょう!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/558-54e6536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する