Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-11

パスポート申請

今日は子供のパスポート申請に行ってきました。

パパに駅まで送迎のはずがで連れていってもらえたので楽チンでした。

途中、霊園の前を通りました。そこは毎年友達とお墓参りに来てるのですが、今年はまだ…

秋にはみんなで行くからね~

肝心の申請は…思ったより混んでいました。
お盆は混むんですね。

うちの子供
名前に「う」が入るので
「O」または「OH」が選べます。

ヘボン式ややこしいぞ

ただ「OH」にした場合「う」の次に「へ」がくるのでH H と繋がってしまうのでちょっと変な感じです。

例えば「ようへい」の場合「YOHEI」か「YOHHEI」

受付のお姉さんによると、「H Hとなる場合、OHではなくOを選ばれる方が多数です。」とのこと
「やっぱり~じゃOで」と私

でも、将来クレジットカードなどを作るときにはパスポートに合わせたほうがいいですね

あとは受け取り
もう少し涼しくなってから行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/587-8aa7b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する