Petit Soleil ひなたぼっこ

2017-10

毎日が…

あっという間に過ぎていきます。
週に2回の塾通い
その日は仕事から急いで帰り子供にちょっと何か食べさせ
送り出してから散歩。
その後夕飯の支度をして塾にお迎え。
帰って来てから夕飯、復習、宿題、お風呂…
子供も大変なのですが私も慣れなくて。。。
一緒に勉強して脳が活性化されるかな?
P1010167.jpg

↑の本はあるHPで書かれていた日記が本として出版されたものです。
とっても面白くて笑ったりほろりとしてしまったり…
この中に登場する「たこ太くん」はなんとなくわが息子と似ています。
「面倒なことは一切やらない。靴下は脱いだら脱いだ形のまま、その場で化石となっている。
鉛筆をとがらせる事なんてしなければ、ましてや何かのプリントをファイルするなんて夢のまた夢。
算数の式を書くなんてするわけもない。」

うちの子供のことを言っているのかと思いました。

受験は我が家にあまり関係はなさそうですが楽しく読める本です。
スポンサーサイト

コメント

おもしろい!

本おもしろそう!
いよいよ週末運命の進級テストなのです。なのに娘は相変わらず何~にも感じてないようです。

おすすめです。

これはおもしろいですよ~
散歩友達のママも一気に読み終えてしまったって言ってました。
http://homepage3.nifty.com/shonan_oba-club/
↑で見られます。
是非笑って欲しいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuhalu.blog28.fc2.com/tb.php/59-2b8c3a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

すずママ

Author:すずママ
すず(SUZU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2001.8.4
おっとりやさしい女の子

はる(HALU)のプロフィール
Norfolk Terrier
2004.4.21
天真爛漫、太陽みたいな女の子

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する